Jul 30, 2020

8月のオンラインヨガ 追加クラスのお知らせ

すでに8月のスケジュールはUPされていますが、平日夜に、追加でマインドフルネスヨガ(ヨガのポーズを使ったマインドフルネス瞑想)のクラスを行うことにしました。

マインドフルネスでは「今、この瞬間」の体験に注意を向けて、評価や判断をせず、あるがままを観察します。

観察の対象となるのは、呼吸、音、身体感覚、思考や感情など、さまざまです。

このクラスでは、ごく簡単なポーズをゆっくりと行い、それによって起こる身体感覚や感情(フィーリング)に注意を向けていきます。

上手にポーズをとることや柔軟性を高めることが目的なのではなく、今、この瞬間のあるがままの自分を見つめ、受け止めることを大切にしています。

 
60分と少し短めのクラスで、短い座りの瞑想も行う予定です。

今後も続けていけたらと考えていますが、ひとまず8月に2回開催しますので、興味のある方はぜひ。

マインドフルネス瞑想を実践したい人や、お休み前に静かな時間を過ごしたい人におすすめのクラスです。

 
マインドフルネスヨガ
【日時】8月10日(月祝)、24日(月) 20:00-21:00(開場19:50)
【料金】1回1,200円(8月フリーパスでの受講可)
*すでにフリーパスご購入の方には、ご予約をいただいたら追加で参加URL/IDを送付いたします。
オンラインヨガの詳細・お申し込みはこちら >

 
おすすめ記事
■「マインドフルネスとは」マインドフルネス瞑想のやり方1
■「基本的なやり方」マインドフルネス瞑想のやり方2
■「無理なく続けるコツ」マインドフルネス瞑想のやり方3
■「日常に取り入れる方法」マインドフルネス瞑想のやり方4
■「効果と注意点」マインドフルネス瞑想のやり方5



《 Information 》

■11月のオンラインスケジュールをUPしました
■オンラインヨガ
■オンライン無料ミニ瞑想会
■ヨガセラピーオンラインセッション
■ Instagram Twitter

Posted in Blog, お知らせ