Jun 3, 2020

6月のスケジュールをUPしました

ヨガのクラスが全て休講になってから約2ヶ月。

もともとはフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の個人セッションをオンライン化していくために準備をしていたのだけど、なぜかその前にはじめたオンラインヨガのクラス。

PRYTのセッションはオンラインであっても体験が深まりやすいことを実感していたのでこちらはやる気満々だったのだけど、ヨガの方はどうしようか迷っていて、セッションあるしやらなくてもいいか? ぐらいに思っていたのだけど、試しにやってみたらこれはこれでめちゃくちゃよかったです。

クリパルのようなものを求めている人、こういった場を求めている人が参加してくれるので、なんというか、場が濃いんですね。

更にオンラインだと距離や時間の制約が減るため、懐かしい顔ぶれにも再会できて、長いことヨガを伝えてきた集大成を見せられているような、不思議な気分でいます。

と、いうわけで、6月からはスタジオクラスも一部再開されていますが、オンラインはオンラインで今後も続けていきますよ!

そして、今回のことをきっかけに、もう少し自分自身の活動に力を入れていきたいという思いが強くなり、日曜日のスタジオでのクラス担当を辞めさせてもらうことにしました。

とはいえ、Nadiはもともと6月は短縮営業のため日曜日のクリパルは休講なのですが。
そしてTAMISAの方もまだ通常営業ではなく、6月は火曜日のクリパルが休講となっているため、TAMISAでのクラスは7月から復活の予定です。

どちらも本当にお世話になっているスタジオで、だけど、だからこそ甘えてしまっている部分があり、スタジオクラスを減らすことで、より自分の活動に集中していけたらと思っています。

また、色々なことを気にせずにクラスができるようになるまでは、FUDANヨガ教室はお休みさせていただく予定です。

今後どうなっていくのか自分でもわかりませんが、ひとまず6月は久々のNadiのクラスと、オンラインでのヨガやセッション、瞑想会を、よろしくお願いします。

ちなみに今月は、以前月一で開催していたマインドフルネス瞑想会もオンラインで開催します。
それぞれの詳細は以下のリンクからどうぞ!

■【6/28】オンライン マインドフルネス瞑想会(2h)
■オンラインヨガ
■オンライン無料ミニ瞑想会(30min)
■ヨガセラピーオンラインセッション

Posted in Blog, お知らせ