Jun 21, 2020

オンラインヨガ受講者の声

4月末からはじめたオンラインヨガ。

お試し期間中に実施したアンケートでは、たくさんの感想をありがとうございました。

最初の数クラスでは、大きなトラブルはなかったものの

「オンラインでヨガのクラスをやる」ということで精一杯だった感がありましたが、

このアンケートが本当に参考になりました。

おかげで少しずつ小さな改善を加えて、

この頃はだいぶいい感じになってきたのではないかと思っています。

いただいた感想の一部を、ここで紹介させてもらいますね。

– – –

 
■久しぶりのヨガ、とても楽しく心地よく参加させて頂けました!ありがとうございます。
やる迄はなかなか具体的なオンラインクラスの想像がつかなかったのですが、構える必要なんて全くなかったほど、通常のクラスのような感覚で受講出来ました。
思い切って申込んでよかったです。
事前の参加方法の説明もわかり易く助かりました。
また参加したいです。

 
■とても気持ち良くて、心がかるくなりました。
家で篭っている今の時期、このような、リラックスできる体験は、ありがたかったです。

 
■これまでこような形でクラスを受けたことがなかったので、なんとなく躊躇していましたが、やってみたら意外と普通にできることがわかりました。
オンラインでのやり取りが増えている中、多方面で利用されているZOOMを始めるタイミングにも丁度よく、自分にとっても良いきっかけになりました。

 
■数年ぶりにちえさんのヨガに参加しましたが、オンラインであっても、対面のクラスに参加していても全く変わることなく、自分自身に没頭することができました。
ちえさんのヨガの安定感はさすがだなぁと思うところばかりですが、何よりも自分自身に没頭できるところがとてもよかったです。

 
■オンラインクラスであったからこそ、全く他の人のことが気にならないというところがよかったです。
普段、そんなにきにしているつもりは無かったのですが、オンラインを体験して、改めて感じました。

 
■先生の落ち着いた感じが安心してヨガを受けられました。
またホームページなどで、詳しくzoomの使い方などを記載してくださって、とてもわかりやすかったです!

 
■ヨガ、瞑想クラスともにとてもよかったです。集中できたのと、つながりを感じ事ができました。
色んなオンラインクラスがある中、ヨガはオンラインでもできる、適していると感じました。

 
■ちえさんの誘導のリズムが
とてもここちよくて
気持ちの良くシャバアーサナに
はいることができ、実ははじまる前はだいぶイライラしていたのに
yogaを受け終わったら
こころに静けさもかえってきてて
とてもしあわせな体験でした。

なんか福岡にいながら
京都?の空気を体験できるのが
とてもうれしーです^ ^

ありがとうございました♪

 
■ゆっくりとしたクラスで、シンプルな動きの中で、自分の身体を感じる事ができました。
ちえさんの声が優しくて、とても気持ちが穏やかになりました。

 
■繋がれたこと、共に行えたこと。
つながりを感じられたことで心も体も
あたたかくなれた。

外出自粛のなかで、家でヨガを行ったりしていたが、一人では途中でやめてしまったり続かなくて身体が固まるばかりでした。
自分が普段生活している空間の中で、
千絵さんや参加者の皆さんとつながり
共に行えたことは今までにない感覚でした。

 
– – –

全部は掲載しきれませんが、ひとつひとつ、大切に読ませてもらいました。

アンケートをお願いして、本当によかった。

参加を検討している方も、ぜひ参考にしてくださいね。

オンラインヨガの詳細・お申し込みはこちらから >



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ スケジュール表
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガ
⚫︎ ヨガセラピー個人セッション
Instagram > Twitter >