2026年3月スケジュール

三寒四温ではありますが、やっと暖かくなってきましたね。
毎年この時期は、暖かさが嬉しいはずなのに、体が冬に慣れすぎて、少しの戸惑いも覚えます。
特にこの2月末は移動が多かったので、いくら楽しいことでも、体はへとへと。(また別で書きます!)
こんなときは、ヨガや瞑想の持つ力をいつも以上に実感します。
マインドフルに体を動かすことで、心と体が一致していくような、自分自身に戻ってくるような、そんな実感。
さて、遅くなりましたが、3月のスケジュールをUPしました。
今月のマインドフルネス瞑想会は3/21(土)です。
リラクゼーション時などに体を冷やさないよう、靴下や羽織ものなど、体温調整できるものをご準備ください。
はじめての方のご参加も大歓迎です!

⚫︎ konata(一乗寺 / 女性専用)>
⚫︎ オンラインヨガ >
⚫︎ ヨガセラピー個人セッション >
*自分らしく自由に生きるためのヒントをやさしく探る、プライベートセッションです。
⚫︎ nadi kyoto(修学院)>
⚫︎ TAMISA(三条)>
*外部クラスのご予約やお問い合わせはスタジオHPよりお願いいたします。
⚫︎ クリパルヨガ
インドのヨギであるスワミ・クリパルの教えを元に1960年代にアメリカで生まれたヨガです。
ポーズの完成度を追求するのではなく、心や体の声に耳を傾けて、自分自身を深く理解することを重視しています。
クリパルヨガについて詳しく >
⚫︎ マインドフルネス瞑想会(毎月1回)
呼吸瞑想(1回約10分を2回ほど)のほか、体の感覚に注意を向ける瞑想や簡単なストレッチなどを、休憩をはさみながら行います。
マインドフルネスについて詳しく >
⚫︎ ヨガと瞑想(不定期)
クリパルヨガを中心に、マインドフルネス瞑想も行うクラスです。
⚫︎ クリパルヨガの月礼拝(不定期)
月礼拝を中心としたクラスです。
股関節を開くポーズや重心を下げるポーズなどを組み合わせた月礼拝の流れを繰り返し行い、グラウンディングを促します。
少しぐらい間違えてもかまわないので、動きと呼吸に意識を向けて、流れにゆだねてみてください。
その中で、自分自身にどんな変化が起こっていくのかを味わいましょう。






