May 16, 2020

オンラインセッションの受付を開始しました!

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)個人セッションが、オンラインでも受けていただけるようになりました。

PRYTはクリパルヨガから派生したヨガセラピーで、そのエッセンスは同じですが、PRYTではプラクティショナーからのサポートやダイアログの手法を使うことで、より深く自分と向き合うことが可能となります。

また、PRYTのセッションを受けることにより、普段のヨガでの体験も深まりやすくなります。
(もちろん、ヨガの経験がまったくない方でも問題なく受けていただけます)

「セラピー」と名前が付いていますが、心や体の状態を治すことが目的なのではなく、より健全に心のままに生きていくために必要なことは何なのか、自らの力で気づいていくことをサポートします。

 
私は先月、仲間から数回オンラインセッションを受けましたが、自分が本当に大切にしたいことがクリアになって、こうやって諸々をオンライン化しているこの所の活動の原動力にもなっています。

 
ここで少し書くと、私、幸せなんだなあということ。

世界はものすごいスピードで変化していて、これまでの常識を覆すようなことが起きていますが、私個人のことだけを言うと、基本的に引きこもり体質なので自粛生活は居心地がよく、特に何の問題もない。(大好きなライブに行けないのはちょっと残念だけど)

ひとりで心地よくいることはできる。

だけど、だからこそ、人に貢献したい、与えることをしたい。

そんな思いが私の中に強くありました。

 
と、こういうことを書くともしかしたら羨ましいとかすごとか思う人もいるかもしれませんが(だからほんとはあんまり書きたくないんだけどね)、私は過去に相当心を病んで数年にわたる療養生活をしていた時期があります。

ある程度人並みの生活が送れるようになるまでは薬だったりカウンセリングだったり休息することだったりが必要だったけれど、その後、より健全に心のままに生きていくために、このPRYTやクリパルヨガで徹底的に自分を見つめ直したことで、「もう私は大丈夫なんだ」っていう確信を得ることができました。

だからこそ、PRYTを提供することは私の喜びであり、必要としている人に届いたらいいなと思います。

というか、私がここまで変われたのだから(変わったというか、本来の自分に戻れたというか)、みんな絶対に大丈夫、っていう思いもあります。

 
PRYTのことをもう少し知りたい人は、オンラインセッションのページを新しく作ったので、そちらをご覧ください。

ページの下の方に、これまで受けてくれた方の感想を一部掲載しているので、興味がある人はそちらもぜひ読んでみてくださいね。
掲載しているものは対面セッションの感想ですが、オンラインでも基本的にやっていることは変わりません。

なお、当分のあいだ、対面でのセッションはお休みしますのでご了承ください。

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー オンラインセッションのページはこちら >



《 Information 》

■ヨガセラピーオンラインセッション受付開始
■オンラインヨガ開催中
■無料オンライン瞑想会開催中
■ Instagram Twitter

Posted in Blog, お知らせ