Mar 24, 2020

今後の活動についてのお知らせ

書きたいことがまったく追いついていませんが、今後の活動についてのお知らせです。

私の主催するヨガクラスや瞑想会、そしてヨガセラピー個人セッションの拠点を、すべてFUDANヨガ教室にまとめることにしました。

(スタジオクラスはこれまで通り継続します)

 
京都に引っ越し、ヨガを伝えてきて、今年で丸11年。

今ではすっかりこの生活を満喫しておりますが、当時知り合いもほぼいなかったこの土地に引っ越してくるというのはかなりストレスフルな出来事でした。

だけど、せっかく関西に来たのなら、この場所にクリパルヨガを広めたい。

せっかく京都に住むことになったのだから、そのことに何かしらの意味を見出したい。

そんな思いが当時の原動力でした。

 
カフェFUDAN店主のしほさんに声をかけてもらい、2階スペースでヨガ教室を始めたのが、半年前。

そうして今年に入って、私としほさんの思いがいいタイミングで重なり、この春からあの場所にもっと力を入れていこうということに相成りました。

 
私がやりたいことは、関西でクリパルヨガを伝えること。

そのための拠点となるような「場」を作ること。

それはつまり、みんながありのままの自分でいられる場。

 
いつでも仲良しこよしのべったりではなく、だけどひとりひとりがハートを開いて関わりあうことができる場。

ヨガや瞑想の経験があるとかないとか、どのくらい体が柔らかいとか、男性だとか女性だとか、何歳だとか、そんなこと関係なく、お互いがお互いを尊重し合える場。

たくさん通ってもいいし、時々顔を出すのもいいし、だけどいつ来てもホッとできるような、そんな、みんなの帰る場所となるような、そんな場を作ること。

はじめてFUDAN2階のスペースを見せてもらったとき、こんな場所でやりたいと当時ぼんやり思い描いていた場所にあまりにもそっくりで、ちょっと鳥肌が立ちました。

 
それに伴い、お休みしていた伏見ヨガ教室はこのままクローズとさせていただきます。

これまでご参加いただいたみなさん、本当に本当にありがとうございました。

また、フェニックス・ライジング・ヨガセラピー個人セッションは、今後はFUDANのみで行うことになります。

現在継続セッション中の方は、引き続き同じ会場にて受けていただけますのでご安心くださいね。セッション実施日についてはご相談ください。

 
ヨガクラスは、まずは4月から木曜19時のクラスが増えます!

この場所でみなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 
FUDANヨガ教室の詳細はこちらから >
*予約方法が変わりましたのでご注意ください。



《 Information 》

■【7/26】オンライン マインドフルネス瞑想会
■オンラインヨガ
■オンライン無料ミニ瞑想会
■ヨガセラピーオンラインセッション
■ Instagram Twitter

Posted in Blog, お知らせ