Jul 8, 2019

夏のマインドフルネス1日瞑想会@京都誓願寺

日々の生活に追われ、心が置き去りになっていませんか?

過去への後悔や、未来への期待や不安など

いつも「今」以外のことに心が奪われていませんか?

 
今年も誓願寺で、1日瞑想会を開催します。

(午後からの開催なので、正確には半日瞑想会ですが)

 
すべきことや気になることを一旦全部横に置いて、

より良くなろうとか、何かを達成しようとすることを一旦全部横に置いて、

ただ、「今」に帰ってくる時間です。

 
1回の瞑想時間は10分から長くても20分程度。

昨年の参加者からは、「思っていたよりあっという間に感じた」

という声を多くいただきました。

 
軽く体を動かしたり、歩く瞑想、食べる瞑想など様々な瞑想法に加え

質疑応答や休憩なども挟みながら行っていきますので

気楽な気持ちでご参加ください。

 
ほんの1日だけ、自分のために時間を使って

そこで得た静けさを、日常に持ち帰っていきましょう。

 
*瞑想会当日は、カフェインの摂取を控えることをおすすめします。
また、満腹状態でのご参加は極力お控えください。


昨年の様子

 

夏のマインドフルネス1日瞑想会

【日時】
2019年8月31日(土) 14:00-18:00(開場13:45)

【場所】
京都 誓願寺会館2階 アクセス >

*誓願寺の南側にある会館2階が会場になります。
新京極通り六角公園向かいにある誓願寺本堂入口から向かって右手、
「せんねん灸」と「nonahan~のなはん~」の間の細い道を入ってきてください。
左側にある「中国料理 龍鳳」の隣の建物が誓願寺会館です。
玄関を入ってすぐ左手にある靴箱の奥の階段を上がってください。(靴箱をご利用ください)

【参加費】
6,000円(当日払い6,500円)

【対象】
瞑想経験の有無にかかわらず、興味があればどなたでもご参加いただけます。

*座り方に決まりはありませんので、あぐらや正座が難しいという方でも大丈夫です。
*心身に不調がある場合は、事前にお申し出ください。

【指導】
鈴木千絵 プロフィール >

【持ち物】
座りやすい服装(スカート不可)、飲み物、ペンとノート

*運動着でなくてかまいませんが、簡単なストレッチのできる服装でお越しください。(畳の上に仰向けになることがあります)
*会場内が冷える場合があります。靴下や羽織ものなど、体温調整のできる服装をご用意ください。

【主な内容】
・マインドフルネス瞑想(座る瞑想、歩く瞑想、食べる瞑想、音の瞑想、ボディスキャン、簡単なストレッチなど)
・ジャーナリング
・シェアリング
・質疑応答 ほか

*状況により、内容は多少変更する場合があります。
*レーズンを使って食べる瞑想を行います。苦手な方はご予約時にお申し出ください。

 
<お申し込みとキャンセルについて>
1)コンタクトフォームよりお申し込みください。
2)予約確認メールをお送りしますので、1週間以内にメール記載の口座に参加費をご入金ください。その段階でご予約完了となります。

*8月27日(火)の時点で最少催行人数に満たない場合は開催中止となりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。
*ご予約のキャンセルも8月27日(火)までにお願いいたします。なお、返金の際は、振込み手数料のご負担をお願いいたします。

何かご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


《 最新情報 》

★マインドフルネス瞑想会@誓願寺
2019年7月27日(土) 14:00-16:00
詳細はこちら >

★夏のマインドフルネス1日瞑想会@誓願寺
2019年8月31日(土) 14:00-18:00
詳細はこちら >


● ヨガセラピー個人セッション
もっと自由に、より健全に生きるためには何が必要か、
今できることは何なのかを紐解いていくセッションです。
詳細はこちら >

● クリパルヨガ
少人数制のヨガ教室や、スタジオクラスなど。
ヨガと瞑想を組み合わせたクラスも行なっています。
詳細はこちら >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● SNS
Instagram >
Twitter >