Apr 12, 2019

4月・5月・6月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺

マインドフルネスはメディアの特集などでよく取り上げられることもあってか、体験したいという人がまた増えているように感じます。

基本的なやり方を学びたい人、ひとりだとやる気が出ない/続かないという人、少しまとまった時間をとって自分と向き合う時間がほしい、心を静めたい、という人は、ぜひご参加ください。

はじめての人も、普段から瞑想しているという人も、それぞれが自分のペースで行っていただけます。

特にはじめての人は、あまりかしこまらず、力まずに、リラックスして試してみるぐらいのつもりでやってみてくださいね。
大切なのは、そこで起きていることに興味を持つこと(=注意を向けること)です。


前回の様子。多くの人が参加してくれました(もっと少人数のときもあります)

<マインドフルネス瞑想とは>
マインドフルネス瞑想は、今この瞬間に起きていることを、判断や解釈を加えずに、あるがまま認識する瞑想法です。

座る瞑想、歩く瞑想、体をスキャンする瞑想、呼吸法、簡単なストレッチ、質疑応答などを予定しています。
1回の瞑想は10分〜長くても20分程度、時々休憩を挟みながら行います。必要があれば途中で休んでいただいてもかまいません。

心を静めたい人や、感情のコントロールが難しいと感じる人、自分を受け入れたい人などにおすすめです。

*通常は誓願寺(新京極六角)の会館2階で行っていますが、都合により、5月・6月は誓願寺の講堂2階での開催となります。
どちらも誓願寺の敷地内ですが、入り口が違いますのでお間違えのないようご注意ください。

詳細・お申し込みはこちらから >


《 最新情報 》

★夏のマインドフルネス1日瞑想会@誓願寺
2019年8月31日(土) 14:00-18:00
詳細はこちら >


● ヨガセラピー個人セッション
もっと自由に、より健全に生きるためには何が必要か、
今できることは何なのかを紐解いていくセッションです。
詳細はこちら >

● クリパルヨガ
少人数制のヨガ教室や、スタジオクラスなど。
ヨガと瞑想を組み合わせたクラスも行なっています。
詳細はこちら >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● SNS
Instagram >
Twitter >