Jul 7, 2018

宣誓。

ヨガティーチャーとして最初にブログをはじめたのは、10年ほど前。

あのときは、「これからクリパルティーチャーとしてやっていくんだ!」っていう熱い思いとともに、けれども細々とした感じでブログを書いていた。

文章を書くのはもともと好きな方なのだけれど、社会的に多少責任のある立場で自分の思いを綴るというのは予想以上に難しく、はじめのうちは何を書いても本当に言いたいことの1/10も言えていないような気がしてもどかしい日々だった。

私にとってブログとは、「ここでこんなことやってますよ」ってお知らせするための集客的な役割と、同時に自分の思いを率直に表現してみるというヨガ的な役割を担っていた。

10年の月日は、次第に私のブロックを外してくれて、最近ではずいぶん思ってることをそのまま書けるようになってきている、と感じる。

けれど、やっぱりまだまだだな、とも思う。

私はヨガを通して、またこのブログを通して、もっと自分をオープンに出していきたい。

ときどきいません?
そんなに全部出しちゃっていいの?って見てるこっちがヒヤヒヤするような人、芸人さんとかに。

私は、そんな人に心から憧れる。

いま、ここ、この、わたしの家、わたしの部屋、この場所から世界へ、開いていく、ということ。

もちろんプライベートなブログじゃないのである程度はわきまえますけど(もっと聞きたい人は直接聞いてください笑)、それに私が吐き出すことが本当の目的なのではなく、私がより自由でありのままであることで、過去の私のような誰かを少しでも勇気付けられたらいいなと思っています。

そして、私がありのままをさらけ出していくことで、文字上ですけれど、読んでくれているあなたとハートで繋がれたらいいなと思います。

私がクリパルヨガやフェニックス・ライジング・ヨガセラピーを通して得た一番大きなものは、
ありのままの自分でいいのだ、ということ。

この、不完全な、どこか欠けているような、何かが足りないような、このままの自分で、まさに完璧なのだということ。

もっと、もっと、それを体現していきたい、そして、それをあなたに伝えていくことが、今の私の喜びなのです。


《 最新情報 》

★11月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺
【日時】2018年11月10日(土) 14:00-17:00
【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)
【料金】4,000円
詳細はこちらから >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細・お申し込みはこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細・お申し込みはこちら >

▼フォローする
Posted in Blog, 思うこと