Jul 20, 2018

伏見クラス料金改定のお知らせ

先日TAMISAの夜のクラスのあと、スタジオの階段を降りるとちょうど祇園祭の山鉾巡行に鉢合わせしました。

はじめはラッキー♩と見学していたのだけど、もうそろそろ行こうかと思っても辺りは大混雑、巡行ルートを避けるため大きく迂回をして、やっとの思いで電車に乗ることができました。
祇園祭、恐るべし…

 
さて、すでにクラスに来てくれている方にはお知らせしていますが、この度、伏見クラスの受講費を見直すことにしました。

値上げ、ではなく、値下げ、です!

新しい料金は1回2,500円、ヨガマットのレンタルはこれまで通り無料、通常クラスには豆乳チャイが付きます。(チャイの時間は自由参加です)

回数券は現在発行しているもので終了となりますのでご了承ください。
もし回数券をお持ちの方がいたら、無期限で利用できますのでクラスご参加時にお持ちくださいね。

自宅でクラスをスタートさせて最初の頃は、もう少し安い料金で行なっていました。

けれど、最大4名と少人数制のため、この場に価値を見出してくれる人と一緒に過ごしたいと思い始め、また、これまで自分がヨガの学びにかけてきたエネルギーを考慮して値上げをし、その後、回数券を作って継続してくれている人のみ値下げする形にしてみたり、試行錯誤していました。

でもこのごろは1〜2名とかなりの少人数でクラスを行うことが増えてきて、それ自体はさほど問題ではなかったのでのんびりと続けていたのですが、最近ふと、「この場所がもったいない!」という思いに至りました。

けれど、値上げしてまた値下げするのってなんだかブレブレだな…と、なんとなーくそのことについて考えるのをやめて放置していたのですが。

先日クリパルティーチャー仲間と話をしていたら、以前私と同じようなこと(値上げしたのち、値下げした)をしていたそうで、そのときのことを「迷走してた〜」って話してくれて、それを聞いたらなんだかとても人間らしくて嬉しくなってしまって、私も自分の迷走っぷりを認めて値下げしてしまおう!って、覚悟が決まりました。

まあ値下げしたからといって人が増えるかどうかはわかりませんが、「この場所に価値を見出してくれる人に参加してもらいたい」「でももう少し多くの人に気軽に参加してもらいたい」という2つの思いの交差するところで決めた金額なので、私としては満足しています。

平日午後のクラスなので都合がつく人は限られてしまうと思いますが、ゆっくり質問やシェアなどもしてもらえるおすすめのクラスですので、ぜひご参加くださいね。
興味があれば、ヨガが初めての人も大歓迎ですよ。

(あ、じつはすでに7月から値下げして開催中です!)

伏見クラスの詳細はこちら >



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガン
⚫︎ヨガセラピー個人セッション
Instagram> Twitter>
Posted in Blog, お知らせ