Feb 6, 2018

3月のマインドフルネス瞑想会 テーマは「日常の中の瞑想」

 
すこし間が空いてしまいましたが、3月末にマインドフルネス瞑想会を開催します。

今回は土曜の午後、伏見クラスでの開催となります。
自宅のため、すみませんが女性のみの募集とさせていただきます。

今後、お寺などで1日瞑想会もできたらいいなと思っていますので、
男性の方はそういった機会にぜひご参加くださいね。

テーマは「日常の中の瞑想」です。

瞑想というと座って目を閉じて行なうイメージがあるかもしれませんが、
日常生活のさまざまな場面でマインドフルな意識を保つことは可能です。

今回は、座りの瞑想の他に、音の瞑想や食べる瞑想などを行なう予定です。
五感を使った瞑想を通して「いまここ」に戻り、その意識を日常へと広げていきましょう。

*食べる瞑想はレーズンを使って行いますが、
苦手な方は別の物を用意しますので、事前にお申し出ください。

*瞑想会の前はカフェインを控えることをおすすめします。
また、満腹状態でのご参加は極力お控えください。

 

マインドフルネス瞑想会 テーマ「日常の中の瞑想」

【日時】2018年3月31日(土) 14:00-17:00(開場13:40)

【場所】伏見クラス(京都伏見)
*伏見クラスがはじめての方は、こちらから詳細をご確認の上、お申し込みください >

【持ち物】
動きやすい服装、ノートとペン

【受講費】4,000円
*当日現金でお支払いください。お釣りのないようお持ちいただけると助かります。

【対象】
瞑想やヨガの経験の有無にかかわらずご参加いただけます。
*会場の都合により、女性専用とさせていただきます。

【指導】鈴木千絵

【主な内容】
・マインドフルネス瞑想(短い瞑想を何回かに分けて行ないます)
・やさしいクリパルヨガ
・ジャーナリング
・シェアリング ほか

◎マインドフルネス瞑想とは
自分に起きていること(身体感覚、呼吸、感情など、それが何であれ)に判断や評価を加えず、あるがままを観察する瞑想法です。

【ご予約の流れ】
コンタクトフォームよりお申し込みください。

【キャンセルについて】
キャンセル料はかかりませんが、開催日直前のキャンセルは極力お控えいただけますと助かります。
何かご不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

 


 
● はじめましての方へ
鈴木千絵プロフィール >

● 少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
クリパルヨガレギュラークラス >

● 個人セッション受付中
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー >

● マインドフルネス瞑想を実践する
ヨガと瞑想クラス >