Mar 18, 2019

マインドフルネス瞑想会と、クリパルヨガの輪

土曜日は誓願寺でマインドフルネス瞑想会でした。
珍しく(?)たくさんご参加いただき、濃い2時間になりました。

普段から瞑想をしている人、はじめて行うという人さまざまでしたが、みなさんとても熱心で、マインドフルネス瞑想の基本的なやり方やその効果、また、それらを通して自分を見つめるということを、限られた時間のなかでそれぞれが何かしら体験されたようでした。

 
起きていることに対して、何の判断や評価も加えずに、あるがままを認識するということ。

過去への後悔や未来への不安をいったん脇に置くということ。

自分を見つめ、本当に必要なことや、心から望むことを選択していくということ。

反射的な反応から自由になるということ。

自分を制限するものから解放されていくということ。

・・・

伝えたいことの根っこはいつもおんなじですが、普段はヨガやヨガセラピーからのアプローチをメインにしているため、瞑想に興味を持っている方々へこういう場を提供するというのは毎回新鮮でとても楽しく、私がやりたいことのひとつなのだと再確認することができました。
ご参加、ありがとうございました!

(写真も快くご協力いただき、ありがとうございます。
許可なく撮影や掲載はしませんので、参加を検討されている方もご安心くださいね)

次回は4/20(土)に開催します。
5月以降のスケジュールは近日中にアップする予定です。
瞑想会の詳細はこちらから >

瞑想会終わりの一枚。
お手伝いしてくれたあいちゃん、遠くから参加してくれたようこさんも、ありがとう!

あいちゃんとようこさんは初対面だったのだけど、こういう場でクリパルティーチャー同士のコミュニケーションが取れるって、うれしいなあ。



《 Information 》

■4月のヨガクラスと瞑想会についてのお知らせ
■【4/9】無料オンライン瞑想会
■ Instagram Twitter