Nov 23, 2018

12月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺

年内最後のマインドフルネス瞑想会のお知らせです!

前回の参加者からは「あっという間だった」という声も多くいただき、好評でした。

ですが、3時間の瞑想会を月一開催というのは少しボリュームがあるように感じたため、もっと気軽に参加していただけるよう、来年からは2時間で行うことにしました。

12月は3時間での開催ですので、じっくり取り組みたい人は、この機会にぜひ。

少し早いですが、1年の総まとめとして、静かに自分と向き合う時間を過ごしましょう。

 

12月のマインドフルネス瞑想会@誓願寺

マインドフルネス瞑想は、今この瞬間に起きていることを、判断や解釈を加えずに、あるがまま認識する瞑想法です。
座る瞑想、歩く瞑想、体をスキャンする瞑想、呼吸法、簡単なストレッチ、質疑応答などを予定しています。

1回の瞑想は10分〜長くても20分程度、時々休憩を挟みながら行います。必要があれば途中で休んでいただいてもかまいません。
心を静めたい人や、感情のコントロールが難しいと感じる人、あるがままの自分を受け入れたい人などにおすすめです。

*瞑想会の直前はカフェインを控えることをおすすめします。
また、満腹状態でのご参加は極力お控えください。

 
【日時】2018年12月8日(土) 14:00-17:00(開場13:45)

【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)アクセス >
*誓願寺講堂のお隣、会館での開催となります。詳細はご予約時にお伝えします。

【料金】4,000円
*当日現金でお支払いください。お釣りの出ないようご用意いただけますと助かります。

【持ち物】座りやすい服装(スカート不可)、飲み物
*季節柄、会場内が冷える場合があります。靴下や羽織ものなど、体温調整のできる服装をご用意ください。

【対象】瞑想経験の有無にかかわらず、興味があればどなたでもご参加いただけます。

【ご予約方法】コンタクトフォームよりお申し込みください。
*開催1週間前を過ぎてのキャンセルは極力お控えください。
*開催3日前の時点でお申し込みがない場合は開催中止となりますので、確実に参加したい場合はお早めにお申し込みください。
*ご不明な点がありましたら、コンタクトフォームより遠慮なくお問い合わせください。


《 最新情報 》

★12月のマインドフルネス瞑想会
【日時】2018年12月8日(土) 14:00-17:00
【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)
詳細はこちらから >

★特別クラス 月礼拝
【日時】2018年12月23日(日) 12:40-14:00(満月2:49)
【場所】TAMISA(京都三条)
詳細・お申込はこちらから >

★クリパルヨガワークショップ〜今に存在する実践
【日時】2019年1月20日(日) 13:00-16:30
【場所】TAMISA(京都三条)
詳細・お申込はこちらから >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細・お申し込みはこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細・お申し込みはこちら >

▼フォローする