May 26, 2015

出版記念!松村憲WS in 京都 あとがき

IMG_6835

ケンさんのワークショップが終わりました。
9名のクリパルティーチャーを含む、19名の参加者が各地から集まった、濃密な時間でした。

こういう場でいつも感じるのは、
自分の住む街にクリパルの輪ができていることへの喜びと、感謝の気持ち。

そして改めて誓願寺は良い場所だなあ…と思いました。

IMG_6831

はじまりの前の、静かな時間。

 

IMG_6833

わかりやすい説明を交えながら、瞑想の実践をしていきました。

私はケンさんの”素な感じ”と、なんとも言えない独特のゆるさが好きなのだけど、
その影響か、みんなとてもリラックスして受講していたように見えました。

そして私は・・・まるで、これまで自分が実践してきたことを、
ダイジェストで見せてもらったような体験でした。

私は、今はとてもケンさんのようにうまくは伝えられないけれど、
今年の後半はYTTアシスタントやヨガセラピーのトレーニング、
それからワークショップの指導法についてもまた新たにトレーニングを受ける機会があるので、
少しずつ学びを深めて、少しずつ自分の中にあるものを表に出していきたいなと感じました。

 

IMG_6823

ケンさん、本当にありがとうございました!
受講者なのにたくさんのサポートをしてくれたクリパル仲間にも感謝。

今回参加できなかった人は、ぜひケンさんの瞑想本を読んでみてくださいね。
「日本一わかりやすい」のキャッチコピーは、伊達じゃありませんよ。
そして、また次回の開催をお楽しみに☆

51e8UD+BpAL

日本一わかりやすいマインドフルネス瞑想 “今この瞬間” に心と身体をつなぐ(BABジャパン)

 


《 最新情報 》

★11月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺
【日時】2018年11月10日(土) 14:00-17:00
【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)
【料金】4,000円
詳細はこちらから >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細・お申し込みはこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細・お申し込みはこちら >

▼フォローする
Posted in Blog, あとがき