Apr 11, 2020

オンライン瞑想会、次回は4/17(金)の開催です!

木曜日に行った初のオンライン瞑想会、思いのほか多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

ちょうどこの日、すべてのヨガクラスが今月いっぱい(あるいはもっと?)休講となることが決まり、当面クラスや瞑想会ができないなか、画面越しですが、みなさんの顔が見れて嬉しかったです。

30分(瞑想時間は10分×2回)ってあっという間でしたけど、逆にこのぐらいなら気軽に参加してもらいやすいかなと思うし、私自身も負担なく続けられそうです。

今後、有料で提供するメニューも出てくるかもしれませんが、少なくともこの30分の瞑想会は無料で続けていきたいと考えていますよ。

 
本当はシェアリングの時間なんかも取れたらいいんですけど、そうすると時間がかかってしまって無料では無理が出てきてしまうので、、でも言葉にしなくとも、今の自分を客観的に観察し、受け止めてあげる時間になればと思っています。

そして、画面越しだったとしても、人との繋がりを少しでも感じてもらえる時間になればと願っています。

 
前回の記事でクリパルヨガが大切にしていることについて少し書きましたが、もうひとつ、とても大切にしているのは、ハートを開くこと。

それは何も全てをあけすけにオープンにしていくというわけではなくて、自分が感じていることを尊重し、他者が感じていることを尊重し、違いを認めあうなかで、「わたし」と「あなた」とを分ける壁を少しずつ取り払っていく(自然と取り払われていく)ということ。

他人を物のようにみなしてしまうのではなく、わたしと同じ、ひとりの人間として、尊重するということ。

オンライン瞑想会では参加者同士が言葉を交わす時間は持てませんが、一人ひとりがそんな気持ちをほんの少しだけ持って参加してもらえたら嬉しいなと思います。

 
ちなみに今回はヨガのクラスに来てくれている方や、クリパルヨガ教師仲間、お友達、そして初めましての方まで、全国各地からご参加いただきました。

自分と繋がり、他者とも繋がる時間を持ちたい方は、どなたでも大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

次回は4/17(金)20:00-20:30の開催です!

詳細・お申し込みはこちらから >



《 Information 》

■【7/26】オンライン マインドフルネス瞑想会
■オンラインヨガ
■オンライン無料ミニ瞑想会
■ヨガセラピーオンラインセッション
■ Instagram Twitter

Posted in Blog, お知らせ