Oct 13, 2019

マインドフルネス瞑想会、再開します!

2017年から、誓願寺で続けてきたマインドフルネス瞑想会。

お寺という場所もあってか、初対面の方も含め、様々な人が参加してくれました。

 
マインドフルネスに興味を持って来てくれる方々は精神面への効果を期待する人が多いため、こちらが伝えたいことと求められているものとが一致しており、とてもやりがいがあると感じていました。

また、私自身、誓願寺は大好きな場所で、あの場所で定期的に何かをやる、ということは喜びでもありました。

 
けれど、今年9月から「民藝と古い器のカフェFUDAN」の2階スペースでヨガ教室をはじめたこともあって、今後はマインドフルネス瞑想会も同じ場所で開催していこうと思っています。

 
と、いうのも、ヨガもそうですが、瞑想って、続けることでその効果が期待できるんですね。

また、マインドフルネスとクリパルヨガはとても相性が良く、可能な人は両方を実践することで、より「今に存在すること」「気づきと共に在ること」を、体験を通して理解しやすくなります。

だから、できたらひとつの場所で両方を気軽に体験できるようにして、できるだけ続けやすい場を提供したかった。
(もちろん、瞑想会だけの参加も歓迎しています)

 
新しい会場は誓願寺に負けず劣らず、そこにいるだけで心が静まるような、とても落ち着いた雰囲気のお店の、文化教室スペースです。

年明けからは月1程度のペースで行えたらと思っていますが、年内は11月のみの開催となります。
詳細・お申し込みはこちらから >



《 Information 》

■2020.9.2 9月のオンラインスケジュール
■オンラインヨガ
■オンライン無料ミニ瞑想会
■ヨガセラピーオンラインセッション
■ Instagram Twitter