Jul 28, 2018

いつもハッピーではいられない人生の流れの中で

今日は皆既月食、京都では残念ながら見られなかったようですが、私は朝からNadiで月礼拝のイベントクラスを行なってきました!

はじめはポーズを分けて練習し、後半に流れで繰り返し行って、次第に呼吸と動きがシンクロしていくのを味わいます。

太陽や男性性は陽のエネルギー、月や女性性は陰のエネルギー。

ここでは何かを得たり達成したりする男性性(陽)のエネルギーではなく、流れにゆだねていくような、女性性(陰)のエネルギーを体験していきます。(男性にも女性にも、男性性・女性性はあります)

極端に難しい動きはありませんが、人によっては慣れるまで少し居心地の悪い体験もあったかもしれません。

けれど、いつもいつもハッピーではいられないこの人生の流れの中で役に立つのは、その居心地の悪さも味わい、受け入れていく、ほんの少しの勇気なのだと思います。

変化し続ける月の満ち欠けは、そんな不完全な私たちの人生をも包み込んでくれるような気がします。

クラスの最後にいただた DAVID OTTO JUICE のコールドプレスジュース、めっちゃ美味しかった…!(BALに入っているお店です)

シェアリングとジュースをいただく時間では、みなさん大いに盛り上がっていただいて、何度も鐘を鳴らさないと止まらないほどで(笑)、私もとっても楽しかったです。

ご参加いただき、ありがとうございました!

そして、この機会を与えていただいた Nadi と DAVID OTTO JUICE さんにも心から感謝。

(ちなみに、今日は珍しく黒い服を着て行ったら、Nadiのスタッフも全員黒のトップスで、不思議なシンクロでした)


《 最新情報 》

★マインドフルネス瞑想会@誓願寺
【今後のスケジュール】
● 2019年5月25日(土) 14:00-16:00(講堂)
● 2019年6月22日(土) 14:00-16:00(講堂)
● 2019年7月27日(土) 14:00-16:00(会館)
詳細はこちら >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細はこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細はこちら >

★SNS
Posted in Blog, あとがき