Jun 2, 2015

行ってきます!

IMG_6719

明日から、熱海で開催されるクリパルヨガのティーチャートレーニング(YTT)へ、
アシスタントとして参加してきます。

YTTのアシスタントはこれで3回目。
だけど、今回は初めての会場、
そして日本のYTT史上初となる完全宿泊型ということで、ちょっとドキドキ。

毎朝のサーダナ(ヨガの練習の時間)の担当も前半で3回も回ってくるようだし、
アーサナの入り方は新しいマニュアルに沿ってやらないといけないし、
なにしろ新しくできた25のシークエンスをティーチングするのは初めてだし…
(果たして時間内に終わらせられるのか?)

私のクラスに来てくれている人も数名、今回のYTTを受講するので、
そのドキドキは充分に伝わってきていますが、スタッフ側も色々と大変なんですよ〜

だけど昔と違うと感じるのは、
未知のことに対しての、ある種の諦めがあるということ。
だって、それは、今起きていない。

なるようになる、なるようにしかならない。
自分を自分以上に見せようとするのは、もうやめよう。

ハートを開いて、本物の私自身として、その場にいられますように。
YTT生のサポートに徹することができますように。
そして、自分自身のケアも忘れずにいられますように。

ひとりひとりが自分と向き合う神聖な場に共にいられることに、心からの感謝を込めて。



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガン
⚫︎ヨガセラピー個人セッション
Instagram> Twitter>
Posted in Blog, 日々のこと