Jun 17, 2015

伊豆YTT前半終了

image

熱海は伊豆山でのクリパルYTTアシスタントを終えて、京都に戻りました。

写真は、宿泊部屋からの風景。
朝のサーダナ(*ここではヨガの練習の意)担当のために、
だいぶ早起きをしたら、きれいな朝焼けだった。

ほぼ毎日睡眠不足だったように思うけれど、心から好きなことをやっているためか、
それがまったく苦ではなかった。

体力的にほんとに無理、と感じたときにはきちんと休憩をもらったりして、
自分を追い込みすぎずにいられたことも、嬉しかった。

そして、YTT生からもらうものや気づかされることがとても多かった12日間だった。

きちんとそこに存在してくれていること。
まっすぐに目を見てくれること。
できないことやわからないことを恥じる必要なんかない。

ここ最近の私のテーマでもある、「外側の出来事に、自分の価値を依存させない」っていうこと。
何ができても、何ができなくっても、私たちは自分に誇りを持っていい。
今いるその場所から、自分の可能性に向かって一歩ずつ歩いていけばいい。

後半は2週間後。
またみんなに会えること、サポートさせてもらえることに、心から感謝します。



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガン
⚫︎ヨガセラピー個人セッション
Instagram> Twitter>
Posted in Blog, あとがき