May 7, 2020

5月のオンラインヨガと無料瞑想会スケジュール

オンラインヨガのモニタークラス3回が終了しました。

予想以上にたくさんの人にご参加いただき、本当にありがとうございました。

モニターを募集してよかったなあとつくづく思っています。

もちろん普段のクラスとは違うけれど、オンラインでも充分なクラスを提供できる自信もつきました。

 
こないだ仲間と話していたのだけど、クリパルヨガってオンラインにとても向いているんです。

なぜなら、目を閉じていても体を動かせるよう、明確に指示することを大切にしているから。

たとえスマホの小さな画面だったとしても、ずっと画面を見続けることなくクラスを受けることができます。

そして、講師からのアシスト(アジャスト)がなくても、生徒自らが自分でポーズを調整できるような指示を基本としているから。

(だから全国のクリパルティーチャーのみんなも、自信をもってじゃんじゃんオンラインやっていこうね!)

 
個人的には、急速にオンライン化が進む世の中で、慣れ親しんでいるZoomが流行ってくれてよかったなと思っています。

4年ほど前、1年かけて受講していたヨガセラピーのトレーニングで利用して以来、ミーティングなどでも使っていたので戸惑いが少なくすみました。

オンラインヨガや瞑想会に参加してくれる方のなかにはZoom初チャレンジという方も多くいますが、そういうきっかけにもなったなら私も嬉しいです。

 
さて、そういうわけで、ひとまず5月末まで有料のオンラインヨガクラスとヨガセラピーのオンラインセッション、無料のオンライン瞑想会を行います。

以前とは予約方法が変わりますのでご注意ください。

と、いうのも、私からのメールが迷惑フォルダに入ってしまって見つけられなかったり、瞑想会と参加方法が違ったこともあって参加URL/IDがわからず当日参加できなかったり、といった方が毎回数名いたんですね。

(わたしのことかも、と思ったあなた、ご安心ください。あなただけじゃありません。笑)

なので、わかりやすくするため、また、確実にメールでやりとりができるよう、どちらも予約フォームにて受付することにしました。

そしてお手数をおかけしますが、当面はお支払い方法を銀行振込のみとさせていただきます。

このごろはモアタイムシステムという24時間365日即時振込ができる金融機関も多いので、ご容赦くださいませ。(万一反映が間に合わなくても、振込明細の写真を送っていただければOKです)

オンラインでのクラスをいつまでやるのか今後のことはまったくもって未定ですが、いずれにしてもカード決済等に対応できるよう、ただいま準備&検討中でございます。(審査に時間がかかるんです、、)

 

オンラインヨガスケジュール

■火曜 14:00-15:15
5月12日 クリパルヨガ モデレート
5月19日 クリパルヨガ ジェントル
5月26日 クリパルヨガ モデレート

■日曜 17:00-18:15
5月10日 落ち着きを取り戻すヨガ
5月17日 活力を取り戻すヨガ
5月24日 落ち着きを取り戻すヨガ
5月31日 ヨガと瞑想
オンラインヨガの詳細・お申し込みはこちら >

 

無料オンライン瞑想会スケジュール

5月8日(金) 20:00-20:30
5月14日(木) 20:00-20:30
5月21日(木) 20:00-20:30
5月28日(木) 20:00-20:30
*5/8(金)の瞑想会に限り、開始2時間前までご予約可能です。
無料オンライン瞑想会の詳細・お申し込みはこちら >

 

ヨガセラピーオンラインセッション

*準備中* → 受付開始

Posted in Blog, お知らせ