Feb 26, 2018

関西研修リトリートあとがき2 〜 空を飛んだ

前の記事はこちら
■関西研修リトリートあとがき1 〜 クリパルティーチャーってすごい!


実行委員の皆と、トシさん&まきこさんと♡ トシさんの服に付いているのは「魅力」

 
リトリートでのハイライトはたくさんありすぎて書ききれないほどなのだけど、一番インパクトがあった体験はくぅさんのヨガダンス。

くぅさんは広島在住のクリパルティーチャー&ダンサーで、今回は参加者として参加しつつも、ヨガダンスの時間を担当してくれた。

前半のプラーナダンスも最高だったけど、なんといってもナウシカよろしく空を飛んだこと、あれはもう体の奥深くが揺さぶられて何の感情かわからないけど思わず笑い泣きしてしまったほどだった。

みんなに軽々持ち上げられて、「ラン、ランララ、ランランラン♩」って歌とともに運ばれていく。なんだそれ。笑
なんか、アリに捕食されていく虫のような気分で、自分の力が及ばないことへの諦めと、それなのになんだか喜びのような感情も湧き上がってきて、ああ自分は自然と一体なんだって。笑

これいつかみんなにも体験してもらいたいなー。
こんな感じです(飛んでるのはまきこさん)↓ くぅさん、最高の体験をありがとう!

もうひとつのハイライトは、「魅力を受けとるワーク」をやったときのこと。

ここは実行委員がリードを担当したので、私はモデルとして前に出ていたのだけど、ワークのデモで同じく実行委員の福子さんが「ちえちゃんの魅力は・・・ぽわーんとしてるところ!」って言ったこと。

あくまでデモなのだけど、「ぽ、ぽわーんと…」と驚愕いたしました。「バレてたか」って。笑

その後、実際にみんなから魅力を書いてもらったときにも、「ぽわーんと」や「ほわーん」と書いてくれた人がいて、心の奥がなんだかあたたかくなった。

どちらかというとその逆のエネルギーを書いてくれた人が多かったし、そのどちらも自分だと感じるのだけど、今の私にとっては「ぽわーんとした自分」を許して、もっと受け入れてあげることが必要なんだなって感じました。

あーあー。

(あとがき3に続く)

 

< お知らせ >

★フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)を学ぶ「一般コース」大阪で初開催!
【日程】[基礎1]5/3~5/4[基礎2]5/5〜5/6
【会場】大阪・天王寺スタジオグリーン
【講師】三浦敏郎(PRYTプログラム・ディレクター)
【受付期間】一次募集:2018年3月23日(金)まで
*体を通して心を見つめ、本来の自然なあり方に戻っていくサポートをするセラピーです。
詳細はこちらから >

★3月のマインドフルネス瞑想会 テーマ「日常の中の瞑想」
【日時】3/31(土) 14:00-17:00
【場所】京都・伏見クラス
【受講費】4,000円
詳細はこちらから >

 


● はじめましての方へ
鈴木千絵プロフィール >

● 少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
クリパルヨガレギュラークラス >

● 個人セッション受付中
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー >

● マインドフルネス瞑想を実践する
ヨガと瞑想クラス & 瞑想会 >

 

Posted in Blog, あとがき