Feb 26, 2018

関西研修リトリートあとがき2 〜 空を飛んだ

前の記事はこちら
■関西研修リトリートあとがき1 〜 クリパルティーチャーってすごい!


実行委員の皆と、トシさん&まきこさんと♡ トシさんの服に付いているのは「魅力」

 
リトリートでのハイライトはたくさんありすぎて書ききれないほどなのだけど、一番インパクトがあった体験はくぅさんのヨガダンス。

くぅさんは広島在住のクリパルティーチャー&ダンサーで、今回は参加者として参加しつつも、ヨガダンスの時間を担当してくれた。

前半のプラーナダンスも最高だったけど、なんといってもナウシカよろしく空を飛んだこと、あれはもう体の奥深くが揺さぶられて何の感情かわからないけど思わず笑い泣きしてしまったほどだった。

みんなに軽々持ち上げられて、「ラン、ランララ、ランランラン♩」って歌とともに運ばれていく。なんだそれ。笑
なんか、アリに捕食されていく虫のような気分で、自分の力が及ばないことへの諦めと、それなのになんだか喜びのような感情も湧き上がってきて、ああ自分は自然と一体なんだって。笑

これいつかみんなにも体験してもらいたいなー。
こんな感じです(飛んでるのはまきこさん)↓ くぅさん、最高の体験をありがとう!

もうひとつのハイライトは、「魅力を受けとるワーク」をやったときのこと。

ここは実行委員がリードを担当したので、私はモデルとして前に出ていたのだけど、ワークのデモで同じく実行委員の福子さんが「ちえちゃんの魅力は・・・ぽわーんとしてるところ!」って言ったこと。

あくまでデモなのだけど、「ぽ、ぽわーんと…」と驚愕いたしました。「バレてたか」って。笑

その後、実際にみんなから魅力を書いてもらったときにも、「ぽわーんと」や「ほわーん」と書いてくれた人がいて、心の奥がなんだかあたたかくなった。

どちらかというとその逆のエネルギーを書いてくれた人が多かったし、そのどちらも自分だと感じるのだけど、今の私にとっては「ぽわーんとした自分」を許して、もっと受け入れてあげることが必要なんだなって感じました。

あーあー。

(あとがき3に続く)



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ スケジュール表
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガ
⚫︎ ヨガセラピー個人セッション
Instagram > Twitter >
Posted in Blog, あとがき