Jun 20, 2015

遠くへ行きたい

image2

旅に出たくなった。

海外ひとり旅。

バックパックで、いわゆる貧乏旅行を、またしたくなってきた。

短期間だったらそんなに切り詰めなくてもいいんだろうけど、
だけど昔みたいに一泊数百円の宿で水シャワー浴びてローカル食堂でごはん食べて、
ひなが一日お茶を飲んだり、安宿の屋上で本を読んだり、暇つぶしに観光でもしてみたり・・・

そんな旅を、またしたいなあ。
(あ、シャワーはお湯がでると嬉しいです)

なんだろう、サバイバル感がエキサイティングなのかしら。
ミニマリズムの極みというか。

近場で、あまり知らない国に行きたいなあ。
そんで、そこそこ過ごしやすそうなところ。

わたしの旅の目的は”現実逃避”なのかもなと当時は思っていたけれど、私は、空港が好きで、移動そのものが好きで、着いた知らない町でとりあえずお茶をするのが好きで、空の下で本を読むのが好きで、知らない国の知らない言葉や風習に触れるのが好きで、アジアの路地のごちゃごちゃが好きで好きで、たまらないんだよなあ。

しなくちゃいけない(と思い込んでる)ことをいったん脇において、「暇だ〜」と思うぐらい自分にゆとりを与えてあげると、内側から生命力が湧いてくるというか、本当にやりたいことと繋がれるのだなあ。

そんなこんなで、久々に、胸がドキドキしています。

image1

*写真はどちらも1999年頃のミャンマー。
現地の子供達に混ざっている私は、当時22歳くらい?
ゴールデンロックへ向かう、道すがら。



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガン
⚫︎ヨガセラピー個人セッション
Instagram> Twitter>
Posted in Blog, 日々のこと