Mar 16, 2015

クリパル・ステージ1あとがき2

IMG_6348

 

感謝。感謝。
感謝でいっぱい。

興味を持って集まってくれたこと、
ここからまた仲間が増えていくかもしれないこと。

他人は時として自分を脅かす存在に思えてしまうけれど、
本質はおんなじ。

私と同じようにそこに存在していて、
私と同じように幸せを、喜びを、求めている。

だからこそ私は、私の中に起こる、見たくない感情にも、ちゃんと目を向けてあげよう。

怖がっている自分も、
戸惑っている自分も、
いい人じゃない自分も、
自分にダメだししている自分も、
体を固くして息を殺している自分も。

そうして私が心から望むことは、
本当に深いところから、他人と繋がること。

他人を、自分と同じ1人の人間として、ちゃんと見ること。
まっすぐに、目を見て話すこと。
それは、決していいことばかりじゃなく、
ときにNOと言うことだって、含まれているんだ。

逃げも隠れもしない、
そんな人になりたい。

ここからまた、新しいフェーズに入っていくのだなあ。



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガン
⚫︎ヨガセラピー個人セッション
Instagram> Twitter>
Posted in Blog, あとがき