Aug 29, 2016

【1/21・28】内なる可能性を広げよう〜クリパルヨガのプレスポイント in 大阪 開催!

img_9174

自分の可能性を、もっと広げてみませんか?

2017年1月21日(土)・28日(土)の2日間、クリパルヨガの ”プレスポイント” というツールを体験していく集中コースを開催します。

プレスポイントを理解することで、体の有機的な繋がりを感じながら、無理なく最大限にポーズを深めることができるようになります。

クリパルヨガでは、マットの上での自分の「あり方」と、日常での「あり方」はリンクしていると考えます。

マットの上で自分の可能性を最大限発揮する方法を学ぶことは、日常での自分のあり方を見つめ、本来持つ力を発揮させていくためのヒントともなるでしょう。

ヨガ初心者から体験者まで、興味があればどなたでもご参加いただけます。
ご参加、お待ちしています!

 
< こんな人におすすめです >
・ポーズが合っているか不安になる
・ヨガをしていても集中できない
・ポーズを頑張りすぎて体に負担をかけてしまう
・ひとりでヨガの練習ができるようになりたい
・ポーズの基礎を学びたい/基本を確認したい
・自分の可能性を広げたい
・クリパルヨガのエッセンスを体験したい
・クリパルヨガ教師トレーニング受講の準備をしたい

image

 

2days集中コース
内なる可能性を広げよう〜クリパルヨガのプレスポイント

 
【日時】
2017年1月21日(土)・28日(土) 14:30-17:30(計6h)
*2日間を通して体験を積み上げていく集中コースですので、
両日とも参加可能な方のみお申込ください

【場所】
Kripalu West yoga studio(大阪中崎町)HP
*中崎町駅より徒歩2分程です。詳しいアクセスはKripalu WestのHPをご覧ください。

【持ち物】
ヨガマット、動きやすい服装、飲み物、筆記用具
*靴下や上着等、体温調節しやすい服装をご用意ください

【受講費】
11,000円/早期割引10,000円(12月末迄のお申込)

【指導】
鈴木千絵・丸橋愛(共にクリパル・ジャパン主催ワークショップの指導法修了)

【対象】
ヨガ初心者〜体験者

 

教師プロフィール

chie_220
鈴木千絵
SUZUKICHIE YOGA & THERAPY主宰
米国クリパルセンター公認ヨガ教師
ウーマンズヨガ教師
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー・トレーニング研修生

東京出身。20代前半から東南アジア各国を旅する。
同時期に心身のバランスを崩しはじめ、抑鬱状態に陥る。
数年の療養生活で幾分症状が緩和されてきたころ、昔から心惹かれていたインドへ1人旅をする。
インドの不思議な魅力に取り付かれ、渡印を重ねるなかで、ヨガと出会う。
ヨガで得られる心の静けさに魅了され、北インドはリシケシやバラナシで伝統的なハタヨガや瞑想を学ぶ。
その後、地元東京で三浦徒志郎の指導するクリパルヨガと出会う。
湧き起こるネガティブな気持ちさえも否定をせず、あるがままを見つめていくクリパルヨガの練習を続けるうちに、このままの自分でいいのだと心底思え、生きることが楽になる。
2008年にクリパルヨガ教師トレーニングを受講。翌2009年、結婚のため京都へ移住。
現在、京都と大阪を中心に、自身の体験をシェアすべく活動している。

HP:SUZUKICHIE WEBSITE

 
IMG_2808
丸橋愛
米国クリパルセンター公認ヨガ教師
ジャニス・クレアフィールドのマタニティヨガTT修了
日本ホリスティックヘルスケア協会認定月経血コントロールヨガ講師

京都出身の夏生まれ。
生まれた時からアトピーに悩み食べ物など制限が多いなかでも両親の意向で自由・自然保育でマイペースな子供時代を過ごす。
10代前半の頃より人との関わり方や自分との向きあい方に悩み、心身のバランスを崩す。
2004年 子供の頃から好きだった本にかこまれながらの仕事をスタートさせる。
2009年 友人の勧めでホットヨガをはじめる。
2009年冬 自分に合ったヨガを探しているなかで偶然手にとったチラシに惹かれるものがあり勇気をだしてクラスに参加したのがクリパルヨガとの出会い。
自由でありながらも安定し 深い 安心感をクラスの中で感じ京都でクリパルヨガに通いはじめる。

過去でも未来でもない「今ここ」の気づきを大切にし「あるがままの自分をただそのまま受け入れる」このクリパルヨガの考えに強く惹かれ、深く学びたいと思うようになる。
2011年に米国クリパルセンター公認ヨガ教師として認定を受ける。

現在は、本に関わる仕事を続けながら平日の夜・土日に場所を借りてのクラスや、プライベートレッスンをのんびりとしたペースですが京都で行っています。
また、フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)の最終トレーニングであるLevel3の研修生です。

Blog:yogaを紡ぐ日々

 

お申し込み方法

鈴木千絵 または 丸橋愛まで
以下の内容を明記の上、お申し込みください。
1)講座名「内なる可能性を広げよう〜クリパルヨガのプレスポイント」
2)お名前
3)当日の連絡先となるお電話番号

● 事前のお支払いをお願いいたします。お申し込み受付後、予約確認メールをお送りしますので、1週間以内にご入金ください。
● 通常2日以内に返信しております。3日経ってもメールが届かない場合は、受信拒否設定になっていないか/迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認の上、再度ご連絡ください。
● 最少催行人数に満たない場合は、開催をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承ください。

 

予約のキャンセルについて

キャンセル料はいただいておりません。分かり次第お早めにご連絡ください。
*返金の際の振込手数料はご負担ください
*開催1週間前からのキャンセルは極力お控えください