Sep 17, 2019

FUDANヨガ教室、スタートしました!

 
先週土曜日は、FUDANヨガ教室の初日でした。

前日は楽しみであまり眠れず。笑

ほかのクラスにも参加してくれている生徒さんやはじめましての方が満遍なく集まってくれて、なんと満員御礼。

新しい場所で一からはじめる大変さはよーく知っているので、嬉しさと驚きの両方がありました。

たぶん、私ひとりだったら、こんなふうにはいかなかっただろうと思う。

 

 
この場所はFUDAN店主しほさんの思いが詰まった場であり、そこへクリパルを伝えたい、体験してもらいたいという私の思いが重なって、大きなものを生み出しているような気がします。

そして、やっぱりクラスの前後に誰かが笑顔でいてくれるって、本当にありがたい。

それが同じ思いを持つ人だったら、なおのこと。

クラスのあとには1階のカフェで各々ゆっくり過ごす人たちもいて、そんなことが自然と起こるこの感じが、とてもいいなと思いました。

 

 
そうそう、この日、東西線の二条駅から歩いてみたら、徒歩12分ほどでした!(15分ぐらいかかると思ってた)

最寄りのバス停からも徒歩2〜3分と、思っていた以上にアクセスがよく、嬉しい誤算。

ちなみに、最寄り駅は東西線の二条駅ですが、ひとつ隣の二条城前駅からの方が、景色はいいです。

二条城のお堀(上の写真)をぐるっと歩くので、のんびり散歩しながら来てもらうには最高ですよ。

ただし、日差しを遮るものがないので、暑い日はちょっと大変かもしれません。

 
ともあれ、無事スタートできて、まずはホッとしています。

はじめての場でのクラス、しかもヨガ専門の場ではないスペースで、はじめましての方も何人もいる状況で、自分の中の落ち着かない部分も感じながらのティーチングだったけれど、自分でもびっくりするぐらい、楽しくて嬉しくて幸せでした。

ここから少しずつ、この場を育てていけたらいいなと思います。



《 最新情報 》

★マインドフルネス瞑想会
日時:11月9日(土) 18:00-20:00
場所:カフェFUDAN2階(京都二条)
詳細・お申し込みはこちらから >

★FUDANヨガ教室オープン!
日時:土曜日 14:00-15:30
場所:カフェFUDAN2階(京都二条)
詳細・お申し込みはこちらから >


■ヨガセラピー個人セッション
もっと自由に、より健全に生きるためには何が必要か、
今できることは何なのかを紐解いていくセッションです。
詳細はこちら >

■クリパルヨガ
少人数制のヨガ教室や、スタジオクラスなど。
ヨガと瞑想を組み合わせたクラスも行なっています。
詳細はこちら >

■はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

■SNS
Instagram >
Twitter >
Facebook >
*すみませんが現在、FBのお友達は面識のある方に限らせていただいています。フォローはお気軽に!

Posted in Blog, あとがき