Jul 29, 2017

ウーマンズヨガ・リトリート::海・ヨガ・ひとりの時間:: in 和歌山 参加者の声

「ウーマンズヨガ・リトリート::海・ヨガ・ひとりの時間::」にご参加いただいた方々からいただいたアンケートの回答を、一部ですが掲載します。

私自身、自由時間にはこのメンバーで一緒に旅行に来ている錯覚を覚えたほどの、幸せな2日間でした。

また、こんなふうにたっぷりと時間をとって、”素の自分” や ”女性である自分” と出会い、慈しみをもって見つめていくこのリトリートの価値を、再認識することができました。

改めて、ご参加いただき、ありがとうございました!

 

ウーマンズヨガ・リトリート::海・ヨガ・ひとりの時間:: 参加者の声

● 日常から離れた自然豊かな場所で、ヨガだけでなく、海、花火、神社や山散策など色々なアクティビティを合わせて経験できたことが、とても良かったと思います。
アットホームな雰囲気で、素敵なインストラクター&メンバーと、つかの間の夏休みを過ごすことができて本当に幸せな時間でした。

● 全くの初対面で、しかもクリパルヨガやウーマンズヨガの経験も無いのに参加させていただいて申し訳ない感じもありながら、とても充実した時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
今まではスポーツをするようにヨガに接していた部分もありましたが、今回のリトリートに参加して、何となくの知識しかなかったチャクラの話や、初めて聞いた四季と女性のサイクルの話、フラワーワークなどを通して、ヨガの奥深さや女性として生きることの大変さに改めて気づくことができました。自然や色んな周期と繋がっていることを感じながら過ごすことが、自分自身を助ける、癒す一つになるのだなと勉強になりました。

シェアリングは、正直抵抗があり、思ったことを少しも伝えられなかったと思いますが、リトリートを通して気づいたことを日々の生活やヨガをする時に思い出したり感じてみたりしていきたいなと思います。
そして、本当に素敵な時間を過ごせたのも、お二人の気さくで温かいお人柄ゆえだと思います!本当にありがとうございました。

● 自分の中にスペースがうまく作れなくなった時、いつでもあの海の音やそこでの体験を思い出して、自分の中の静けさとつながれるといいなと思います。
チエさん、まきこさん、とてもいい時間や人と出会える場を提供していただいてありがとうございます!!