Apr 13, 2017

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認セラピストになりました!

 
はるばるアメリカより海を渡って届けられた認定書。
容赦なく折り曲げられてポストに入っていましたが。笑

と、いうわけで、600時間、1年以上の月日をかけて、
無事、フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)公認セラピストとなりました!

 
本当に、心の底からなりたかったもの。
それは、私の目指す姿だった。

 
本物の自分自身であること、

クライアントと繫がること、

その人の持つ力を信頼すること、

そこで起きていることをよく見ていること。

そうしたら、何が必要かは自ずと見えてくる。

 
私の先生である、トシさん、ジャショダ、ブラーマニー(全員PRYTセラピストでもある)が、9年前のクリパルヨガ教師トレーニングの頃から何度も何度も何度も伝えてくれていたこと。

それは、つまり、自分の中の恐れを越えること。
腹が据わったな、って、我ながら思います。

かといって別にクリパルティーチャーやPRYTセラピストが
特段すごいわけでも偉いわけでもなんでもなく。

 
主役は「私」ではなく、「あなた」です。

私はただ、「あなた」が必要な気づきを自ら得るサポートができたらいいなと思っています。

その力は、すべての人の中に備わっている。

 
そしてそんな姿勢で私たち研修生を辛抱強くサポートしてくれたトシさん、
本当にありがとうございました。

感謝という言葉では言い尽くせないけれど、
ここからエッセンスを見失わずにセッションを重ねていくこと、
そして日本にPRYTを広めていくことで恩返ししようと思っています。

また、様々な場面でサポートしてくれた夫と両親にも、心からの感謝を。
(でも多分認定書見せても「へえ〜よかったね」ぐらいの反応しかないであろうあなたたちが大好きです。笑)

 
*日本における第2期PRYTトレーニングは今年の11月からスタートします。
興味のある方は日本のPRYTホームページより詳細をご覧ください>

 


 
★ 三浦まきこ&鈴木千絵による1泊2日女性限定リトリート
ウーマンズヨガ・リトリート ::海・ヨガ・ひとりの時間:: >

● はじめましての方へ
鈴木千絵プロフィール >

● 少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
クリパルヨガレギュラークラス >

● 個人セッションモニター募集中
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー >

● マインドフルネス瞑想を実践する
ヨガと瞑想クラス >