Apr 28, 2015

やまのは へ

北山のスタジオ、Nadiからの風景。
1週間前と比べて、ずいぶんと緑が増えた。

クラスが終わり、北山から出町柳まで、バス移動。
北山駅の停留所を見つけるのに、えらい手間取る。
1人旅のバンコクで、いつも迷いながらバスに乗っていたことを思い出した。

結局旅の目的は何かを成し遂げることではなくて、そんなふうに道に迷ったり、途中で偶然見つけた食堂でお茶を飲んだり、なかなか来ないバスを待ったり、そんなこと自体が私は楽しかったのだよなあ(そしてそれはこの場所でも味わえることなのだよなあ)。

そんなこんなでなんとか出町柳までたどり着き、
とっくにランチタイムも終わってしまったファラフェルガーデンへ。

中庭席で、ババガヌッシュとカフェオレ。
風が抜ける場所が好き。

カフェオレは最後の方でお砂糖を入れて、甘ーくして。
うーん、至福。

でも時間がないからすぐに飲み干し、店を出る。
最近こんなんばっかだな。

IMG_6595a

それから、歩いて やまのは 珈琲と髪 へ。
風鈴を発見!いいなあ、私も買おうかな。

今日は珈琲ではなく、髪のほう。

しおりちゃんとあれやこれやお喋りして、
シャンプーしてもらって、なんて癒しのひととき。

やまのはの中も、風が通り抜けていた。

髪もさっぱり。やったあ!

2ヶ月に1度の、お楽しみなのでした。

 



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ スケジュール表
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガ
⚫︎ ヨガセラピー個人セッション
Instagram > Twitter >

Posted in Blog, 日々のこと