May 2, 2016

5月のスケジュールと、クリパル関連WS!

image

5月に入りました。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は先日、予定の変更があり、ぽっかり空いた時間に急遽、
貴船神社まで散歩に行ってきました。
貴船は紅葉で有名ですが、新緑のもみじも見事でしたよ!

image

さて、5月のスケジュールですが、私の主宰するクラスはGW期間はお休みとさせていただきます。
5/3(火)はNadiのクラスは休講ですが、14:00〜TAMISAでクラスを行ないます。
5/22(日)は17:30〜Nadiでクリパル・ジェントルのクラスを行ないます。

TAMISAで毎月恒例のダイナミッククラスは、今月は昨日、
すでに終えていて、来月は26日に開催予定です。
ちなみにこの日はジェントルクラスも行なう予定なので、
よかったらぜひご参加くださいね。

そしてそして!
5/4(火)は、いよいよ三浦まきこさんがTAMISAでワークショップを行なってくれます!

98697286

午前は特別クラス「クリパルヨガ~目を閉じて自分と繋がる~」
午後からはワークショップ「エネルギーを感じるクリパルヨガ~太陽礼拝と月礼拝~」です。

ヨガのポーズを通して自分を見つめていく時間です。
まだ間に合いますので、予定が空いた!という方は、ぜひご参加くださいね。私も参加します!
詳細・お申し込み方法は各タイトルをクリックしてください。

まきこさんは東京のクリパルヨガ専門スタジオYoga of Lifeを、
夫である三浦徒志郎先生とともに経営しています。
日本のクリパルティーチャーたちからは、クリパルの母と呼ばれたりもします。
(もちろんお父さんはトシさん。笑)

私の先輩であり、大切な友人でもあります(そして今はPRYTトレーニング仲間でもある)。

ちなみに、7/10(日)にはクリパル・アーユルヴェディックヨガのワークショップも
TAMISAで開催されます。
こちらも超オススメですよ!お楽しみに〜◎

夏のアーユルヴェーダ入門~心地よく過ごすための知恵<入門編>
夏のクリパル・アーユルヴェディック・ヨガ~集中と平穏のバランス<実践編>

prof

*まきこさんのブログはこちらから
クリパルヨガと山のある生活

更に、今月は盛りだくさんで、
5/14(土)には、誓願寺にて松村憲さんのマインドフルネス瞑想会+クリパルヨガと、
「自信」をテーマにしたプロセスワークのグループセッションが開催されます!

balance-110850_1280a

こちらも、まだ受付中ですので、ピンときたらぜひご参加ください。
「マインドフルネス」は最近の流行ですが、この気づきの意識の持ち方は、
クリパルヨガの軸となる部分でもあります。

瞑想と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、
クリパルのクラスに参加してくれている人であれば、
きっと共通するものを感じてもらえると思います。
もちろん、はじめましての方も大歓迎です。
>>詳細はこちらから

また、翌5/15(日)には明石で、
クリパル仲間の六車今日子ちゃん主宰による憲さんのWSが開催されます。
こちらのほうはより丁寧な説明を交えた時間となっていますので、
瞑想の基礎を知りたい方にはこちらをおすすめします。
>>詳細はこちらから

o243236481426416201203-200x300

*憲さんブログはこちらから
ヨガするカウンセラーKen

みなさまのご参加をお待ちしています◎


《 最新情報 》

★11月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺
【日時】2018年11月10日(土) 14:00-17:00
【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)
【料金】4,000円
詳細はこちらから >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細・お申し込みはこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細・お申し込みはこちら >

▼フォローする
Posted in Blog, お知らせ