Feb 25, 2015

TOKYO旅

IMG_6077

 

久々に(?)帰省してきました。
お正月休みの代わりです。

写真は新宿東口。
東京にいたときは、こんなとこ(失礼!)写真に撮ろうなんて発想なかったかも。
でもアジアっぽいごみごみした感じは、嫌いじゃないのです。

 

IMG_6112

 

東京到着後、偶然ヨガ仲間と会えることになり、
広尾のベジバーガー屋さんで、同期4人で1時間程おしゃべり。

といっても東京在住は半年振りに会った圭子ちゃん1人だけで、
あとはいつもの明石の今日子ちゃんと、名古屋のたまちゃんと。
みんなで写真撮ればよかったな〜
(以下、ごはんの写真ばっかりです)

 

IMG_6098

 

翌日は、近所に新しくできていたピザ屋さんでランチ。

 

IMG_6515

 

そして今回の帰省の裏目的、Yoga of Lifeへ!
今日子ちゃんと一緒にトシさんのモデレートクラスを受講。

このところ、時々ダイナミッククラスを開催しているので、
モデレート(中程度の運動量)とダイナミック(運動量多め)、両方受けて、
その違いを自分でも体感したかったのです。

この日のトシさんのモデレートクラスは、
「じっくり」という言葉がぴったりな、静かに深めていくクラスだった。
呼吸を使いながら丁寧に体を探る。

生徒としてヨガクラスを受けるのは結構久しぶり。
「特別な体験を求めなくていい、ただ一瞬一瞬、起きていることを見ている意識がある」
そんなことが心底腑に落ちている自分に気づき、開放感を感じた時間だった。

続いてケンさんの瞑想クラス、そして今回のメイン、ダイナミック。

ほっとくと沈殿しがちな私にとって、ダイナミックは奥から揺さぶられるような体験でした。
押し込めて見えなくなっているパワーが、体の内から勝手に溢れ出ていくような。

いま私に必要なセルフプラクティスは、ダイナミックなのだと実感。

 

IMG_6103

 

帰り道、お腹が空き過ぎて実家まで持たないと乗り換えの新宿駅で気づき、駅そば。

翌日は朝からまきこさんの瞑想クラスに電車を乗り間違えて滑り込みセーフ、
そしてモデレートクラスを受講。

鼓舞するような音楽と共にヴィンヤサで体を温めていくクラスは朝にぴったりで、
太鼓の音に内側の力がまたも刺激される。
そうか〜、私、もっと頑張りたいんだなあ。

 

IMG_6514

IMG_6513

 

その後、まきこさんとランチ&ミーティング。
ウーマンズヨガ宿泊リトリート計画、進行中です♡

ほんとはここまでで今回のヨガの目的はおしまいなんだけど、4回券を買ったので、
最後に自分へのご褒美、のぶさんのリストラティブクラスに初参加。

・・・極楽、至福、でした。

そして、こんなにもリラックスできるようになった自分が、
ゆだねられるようになった自分が、嬉しかった。
これも、家でもやろうっと。

 

IMG_6516

 

すっかりゆるんだ夜は、兄のおごりで、タイ料理。
食べ過ぎた・・・

 

IMG_6512

 

そうしてその翌日は、夫も合流し、
みんなでとっても美味しい八丈島料理を食べに行ったのです。

おしまい。



⚫︎ はじめての方へ
⚫︎ スケジュール表
⚫︎ 上賀茂ヨガクラス
⚫︎ オンラインヨガ
⚫︎ プライベートヨガ・出張ヨガ
⚫︎ ヨガセラピー個人セッション
Instagram > Twitter >
Posted in Blog, 日々のこと