Dec 26, 2015

1月のスケジュールと、よいお年を!

chie

1月のスケジュール、更新しています。

TAMISAでの新年最初のクラスは、ちょうど新月。
この日は通常クラスの時間帯に月礼拝の特別クラスを、
続けてクリパル・ダイナミックのクラスを行ないます。
新しい年のはじまりに、心と体を見つめ、自分の中心と繋がっていきましょう。

新月の月礼拝
2016/1/10(日) 12:30-13:50(新月10:31)
クリパルヨガの月礼拝は、1980年代に米国の女性クリパルティーチャー達によって作られました。
太陽礼拝が力強く目の覚めるような縦の動きであるのに対し、
月礼拝はどっしりとした落ち着きを感じる横向きの動きで、深く心を静めてくれます。
「はじまり」を意味する新月の日、月礼拝の流れを繰り返し行ない、月の持つエネルギーにふれていきましょう。
少しぐらい間違えてもかまわないので、動きと呼吸に意識を向けて、流れにゆだねてみてください。
その中で、自分自身にどんな変化が起こっていくのかを味わいましょう。

クリパル・ダイナミック
2016/1/10(日) 14:10-15:30
エネルギッシュな動きでチャレンジする特別クラスです。
必要があれば途中で休む等、自分のペースで行うことができますが、
ある程度ヨガに慣れている人向けのクラスです。
しっかり動きたい人、自分の可能性を広げたい人におすすめです。
たっぷり汗をかくので、タオルとお飲物をお持ちの上、ご参加ください。

*どちらも通常クラスと同様にご参加いただけます。
お申し込みはTAMISAのHPからお願いいたします。

 

また、来年から空クラスでも「ジェントル」と「モデレート」のクラスを開催することにしました。
「モデレート」のクラスはこれまでと同じような感じで、ところどころ力強いポーズが入ります。
軽く汗ばむ程度に体を動かす、中程度の運動量のクラスです(運動量★★☆)

「ジェントル」のクラスは穏やかな動きでじっくり心身をほぐす、運動量の少ないクラスです(運動量★☆☆)

どちらもご自分のペースで行なっていけるので、ヨガ初心者から体験者まで、どなたでもご参加できます。
ぜひ、両方受けてみてその違いを体感してみてくださいね。

それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

Posted in Blog