Nov 19, 2015

12月のスケジュールと、コミュニティクラスなど。

image

12月のスケジュール、アップしています。

そろそろ本格的に寒くなってくるので、冷え性の方は重ね着など暖かい服装でご参加くださいね。
最後のシャバアーサナの時間では、スタジオのクラスでも、場所によっては冷えることがあるかもしれません。
エアコンの乾燥が気になる人は、シャバアーサナ時に顔にタオルなどを乗せておくと、お肌や喉が守られますよ。

また、年末年始はヨガスタジオもお休みになりますので、ご注意ください。
その分、108回太陽礼拝などイベントを開催するところもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は12/26からフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)トレーニングのレベル3受講のため、しばらく東京に滞在します。
たまには実家で両親と一緒に初詣に行きたいなあと思っていところだったので、ちょうどよかった。
プログラムは12/26〜12/31の朝から夕方(夜?)まで、みっちりありますが。

さて、最近恒例となってきたTAMISAでのダイナミッククラス、来月もあります。
ダイナミックの指導にもだいぶ慣れてきて、というか、私にできることしかできないんだと良い意味で最近また開き直ったので、次回も楽しみです。

ダイナミックのクラスはプラーナを大きく動かすので、きっと普段とは違った体験になると思います。
単発受講も可能なので、普段TAMISAに通っていない方も、ぜひトライしてみてください。

★クリパル・ダイナミック
【日時】2015/12/20(日) 14:10-15:30
【場所】TAMISA(京都・三条)
*お申し込みみはTAMISAのHPからお願いします。
予約方法や料金は、普通のクラスと同じです。

::クリパル・ダイナミックとは?::
エネルギッシュな動きでチャレンジする特別クラスです。
必要があれば途中で休む等、自分のペースで行うことができますが、
ある程度ヨガに慣れている人向けのクラスです。
しっかり動きたい人、自分の可能性を広げたい人におすすめです。
たっぷり汗をかくので、タオルとお飲物をお持ちの上、ご参加ください。
*ダイナミックの前に通常のクリパルヨガのクラスがあります。
こちらで基本的なポーズを丁寧に行なっていくので、
連続して受講することでより体験が深まるでしょう。
もちろん、単発での受講も大歓迎です。

 

そして12月は、東京のクリパルヨガスタジオYoga of Lifeにて、コミュニティクラスを担当します!
このクラス、クリパルのティーチャートレーニングを卒業して間もない人が勉強のためにチャレンジする、という要素が強いのですが、2008年に卒業した私も、エントリーしちゃいました。
いやいや、何年経とうと、学びの中にいます。

っていうか、やりたかったの。
私にとって大切なホームであるスタジオで、クラスをやりたかったんです。

ワークショップや特別クラス開催も考えたんですが、今現在、すごくやりたいと思うテーマが特になくて。
(夫とのコラボで好評だった「音とヨガ」は、夫が多忙のため、当分開催はできないのです、楽しみにしてくれている方々、すみません。まきこさんとのコラボ「ウーマンズヨガ」は、またいいタイミングが来たらやりたいと思っています♡)

なにかシェアしたいことができたときには特別クラスなど企画したいと思っていますが、単にクラスをしたいだけなら、その枠あるじゃん!って、思いついちゃったんです。

コミュニティクラスの趣旨は「クリパルヨガ教師トレーニングの修了生が、クリパル教師としての経験をさらに深めることを目的として設けられたクラス」なので、卒業したてじゃなくたって、良いわけだし。
現在、PRYTのグループセッション「Life Transformation」受講のため、毎週Yoga of Lifeに行っているのだし。

ということで、土曜午後の60分、ヨガ初心者から参加できるクリパルヨガのクラスになります。
受講費はなんと500円!
久しぶりの東京でのクラス、どんなご縁があるのか、楽しみにしています。
(そして少しドキドキしています。笑)

★コミュニティクラス
【日時】2015/12/5(土) 16:00-17:00
【場所】Yoga of Life(東京・下北沢)HP
【受講費】500円
*ご予約不要です。直接スタジオへお越しください。
スタジオがはじめての方は、こちらをご覧ください。

12月のスケジュールはこちらからどうぞ。
お会いできることを、楽しみにしています!

Posted in Blog