Oct 13, 2015

教室の開催日と名前変更のお知らせ

image

クラスに来てくれている一部の方にはすでにお知らせしましたが、
来月から、SOLA伏見教室の開催日と時間が以下の通り変更になります。

● 10月まで・・・木曜11:00-12:30(モデレート)、金曜11:00-12:30(ジェントル)
● 11月から・・・水曜14:00-15:30(モデレート)、木曜14:00-15:30(ジェントル)

また、教室の名前をYOGASPACE SOLA から
SUZUKICHIE YOGA & THERAPY に変更しました。

といってもまだ私の心の中だけの変更で、
HP等はこれから少しずつ変えていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

フェニックス・ラインジング・ヨガセラピーのトレーニングから帰宅して3週間。
ますます自分に嘘がつけなくなってきています。

名前の変更は以前から考えていて、
正直言うとこれまでの名前はあまりしっくりきていなかった。

以前は、自分の名前を前面に出すことに抵抗を感じていましたが、ふっきれた今(笑)
シンプルかつ分かりやすい名前に落ちつこうと思います。
フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのセラピストになることを目指しているため、自分の方向性を再確認する意味も込めて。
クリパルヨガもエッセンスは同じなので、セラピー的要素を強調したい思いもあります。

ちなみに、クラス時間変更の理由は、朝が苦手だから。笑
リトリートなどで早起きすると、こういう生活いいなあ、朝は気持ちいいなあと思うのだけど、
元々が夜型&ロングスリーパーなもので、今の私にはあまり向いていなかったようです。

「ヨガ教師たるもの早朝に起きてセルフプラクティスせねば」なんてことは一切思っていませんが、ヨガ教室は朝からやってたらいいなという思いもあって、でもいつも慌ただしく準備をしている自分をどこかで責めてたというか、「ちゃんとしなきゃ」って思っていた節がありました。

自分以外のものになろうとするのはやめて、これからはもっとゆっくり準備をして、余裕を持って生徒さんを迎えたいと思っています。

私自身がいつでも自分の中心に戻り、伝えたいことからぶれずにいられますように。

変更により、クラスに来にくくなる方もいるかもしれませんが、またご縁のあるタイミングが来ることを願っています。

Posted in Blog