Aug 30, 2015

9月のスケジュール更新と、ダイナミックと月礼拝

IMG_7092

9月のスケジュールを更新しました。
(あ、上の写真は関西クリパルティーチャー仲間との、秘密の(?)ミーティング風景です)

9月はいよいよフェニックス・ライジング・ヨガセラピーのトレーニング、レベル1-2を受講するので、またまたお休みが多くなっています。

その分パワーアップして戻ってきますので、お楽しみに!
(といっても本格的なトレーニングであるレベル3は、無事受講できれば12月末からのスタートです)

さて、9月は特別クラスが2つあります。

kripalu_dynamic1024

ひとつは、先月も開催して好評だった、TAMISAでの「クリパル・ダイナミック」のクラス。

クリパル・ダイナミック
【日時】2015/9/6(日) 14:10-15:30
【場所】TAMISA(京都・三条)
*お申し込みみはTAMISAのHPからお願いします。
予約方法や料金は、普通のクラスと同じです。

::クリパル・ダイナミックとは?::
エネルギッシュな動きでチャレンジするクラスです。
必要があれば途中で休む等、自分のペースで行うことができますが、
ある程度ヨガに慣れている人向けのクラスです。
しっかり動きたい人、自分の可能性を広げたい人におすすめです。
たっぷり汗をかくので、タオルとお飲物をお持ちの上、ご参加ください。

*ダイナミックの前に通常のクリパルヨガのクラスがあります。
こちらで基本的なポーズを丁寧に行なっていくので、
連続して受講することでより体験が深まるでしょう。
もちろん、単発での受講も大歓迎です。

 

moon-229889_1280

もうひとつは、満月の夜にSOLA京都駅教室で開催する、月礼拝の特別クラスです。
今回は中秋の名月の翌日なので、ちょっとスペシャルな感じ。
はじめに月礼拝で行なうポーズを練習してから行なうので、ヨガ初心者の方でも大丈夫です◎

月礼拝
【日時】2015/9/28(月) 19:00-20:30(満月11:51)
【場所】SOLA京都駅教室
通常のクラスと同様にご参加いただけます。
はじめての方はSOLA京都駅教室のクラス詳細をご覧の上、お申し込みください。

:: 月礼拝とは?::
満月の日に当たったSOLAのクラスでは、月礼拝の特別クラスを開催しています。
(時々新月でも行います)
クリパルヨガの月礼拝は、1980年代に米国の女性クリパルティーチャー達によって作られた、独自のシークエンスです。
太陽礼拝が力強く目の覚めるような縦の動きであるのに対し、月礼拝はどっしりとした落ち着きを感じる横向きの動きで、深く心を静め、大地にしっかりと根付いた自分を感じさせてくれます。
月礼拝の流れを繰り返し行ない、月の持つエネルギーにふれていきましょう。
少しぐらい間違えてもかまわないので、動きと呼吸に意識を向けて、流れにゆだねてみてください。
その中で、自分自身にどんな変化が起こっていくのかを味わいましょう。

ご参加、お待ちしています!


《 最新情報 》

★11月のマインドフルネス瞑想会@京都誓願寺
【日時】2018年11月10日(土) 14:00-17:00
【場所】誓願寺会館2階(新京極六角)
【料金】4,000円
詳細はこちらから >

● はじめましての方へ
プロフィールはこちら >

● 個人セッション
体を通して心を見つめるヨガセラピーです。
詳細・お申し込みはこちら >

● ヨガクラス
少人数制の自宅ヨガ教室や、京都・大阪のスタジオクラスなど
詳細・お申し込みはこちら >

▼フォローする
Posted in Blog, お知らせ